otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

おっと8月です。

暦は次のページへ、いよいよ8月です。
このところ毎朝、濃い霧で始まりますが、徐々に晴れて日中はそれなりに暑くなります。
追分宿が休みモードの火曜水曜。コロニーも油やもオープン。私は猫町珈琲店の助っ人でしたが、座る暇はほとんどなく、ずっと珈琲のオーダーが入り、猫マニアの方が見えて猫町グッズも売れてくれて、嬉しい悲鳴でした。手ぬぐいが7本も出るのは、バラエティー豊富な品揃えあってのことです。
帳場の方はかなり静かで、帳場担当のAさんに喫茶の応援メンバーになってもらい、何とか乗り切りました。
沙庭も猫町ギャラリーも一進も、展示替えで閉まっているなかでの火曜水曜、まあまあのできだったと思います。
週末とは明らかに流れている時間の質が違うことを感じました。ゆったりしています。ハンドドリップ式の珈琲に向いた時間です。
中庭ではホタルブクロが群生しています。
叢では虫も鳴き始めました。

さて、いよいよ8月、ということは・・・。5日までです。高原古本市 @710
6日 14:00−KEB朗読劇 中学生ご招待 予約優先 @一進
7日 9:00−レトロ市 @前庭
9日 ドキュメンタリー映画会? 14:00ー、17:30ー