otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

新たな気持ち

この道はどこへ通じているのでしょうか。
闇の中で行く道を照らすろうそくの灯り。普段人の気配も灯りもろくにない追分に、深夜こんなに人がいて、こんなにたくさんの明かりが灯されて、とても不思議な気がしました。一年で今だけの特別な時間ですね。
おそらく年神様もそのあたりにいらしたんだろうなと。
ここ数日かなり凍てついていた地面の雪が、大晦日にちょっと消えて、少し温かく感じる穏やかな新年の始まりです。

気温が緩んだのは、曇天のせい?浅間山はあいにく元旦終日見えませんでした。昼間一時期雪が降りましたが、夕方は何事もなかったように、静かに暮れていきました。天皇杯をテレビ観戦。中村選手、中澤選手の雄姿を見ることができてよかったです。国立競技場も見納めですね。

年頭に当たり日記のカウンターをリセットしました。「36831」のいクリックに感謝。
今年は、地道に更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。