otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

もっともにぎわった一日

26日から始まった春の連休ですが、企業によってはずらして取るように仕向けたところもありますが、結果的に相当偏った混雑となりました。
少なくても追分がもっとも混んだのは5月4日でした。
たった二日の苗市がこの日でよかったです。
油やの中でも、渡辺裕子さんによる一杯の飲んでほろ酔い加減で筆を走らす「酔筆」というワークショップは、満席でした。
尾頭くんのライブペインティングも仕上げの二日目がこの日で、ダイナミックな筆さばきに見入っている人も多々いらっしゃいました。トレードマークの「目ん玉」は作品の中だけでなく、ちゃんとアンダーシャツの中にも書かれてありました。それ以外は黒づくめの衣装で、彼の山高帽のような大きな帽子が人目を引きました。

苗市の様子。

お目当ての山ブドウは、先に売れてしまっていました。残念。