otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

祝秋の運動会

otobokecat2014-09-20

以前の予報は、週末特に土曜は傘のマークが付いていました。きっと気をもんでいた方も多いことでしょう。今日は小学校の運動会の日なのです。
でも予報は覆り、ぴかぴかの晴天ではないもの、うす日のさす穏やかな晴れとなりました。よかった!!
しかも昨日の朝の冷え込みに比べれば、マイルドな気温です。このあたりは9月は8月とは違った意味で多忙な時期。そんな中、父兄の方々もお休みを取ったりしているはずで、順延はきついです。雨でもやるという話もあり、できれば晴れてほしかったので、ほっとしています。工事の規制もあり、工務店などが一斉に働き始めていますから。


暑さ寒さも彼岸までといいますが、とっくに暑さどころか、涼しいを通り越して、寒い追分はほんのり紅葉も始まっています。ツリバナ、ヤマボウシの実が赤くなり、彼岸花も咲きましたよ。