otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

吹け新風

謹賀新年

小雪が少し降って、年が替わりました。雪の降る前には、風が吹き、少々荒れる予感があったのですが、二年参りに出る頃には、幸い穏やかな夜となっていました。紅白歌合戦をやはり最後まで見てしまって、あわただしく泉洞寺に駆けつけましたが、今年は八十一番でした!昨年のギリギリアウトの「109番」に比べれば躍進しました。お蔭様で鐘をついて煩悩を払うことができ、幸先いいかもしれません。

諏訪神社では焚火の近くで猪のお汁を頂きました。
交通整理の方がた、テントで温かい飲み物をふるまっている皆様、本当にご苦労様です。お蔭様で家族でよい二年参りができました。有難うございました。

本日は、昼近くから店を開けることに致しました。御節を頂いたあとの、腹ごなしの散歩がてら、お近くにいらしたら、寄ってください。いつもとは違ったお正月スペシャルバージョンで「古本酒場?」になっているかも。ただし夕方は5:00前に閉まる可能性がございます。お早目にどうぞ。

様々な自然災害に見舞われた昨年でしたが、本年は穏やかな年であるといいのですが。
皆様にとっても、健やかな一年でありますよう、お祈りいたします。

2014年のカウンターは「40372」でした。ご購読有難うございました。
リセットいたしました。気持ち新たに、書くことに精進していきたいとおもいます。