otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

北国街道への分岐点

今夜、この前「油や」でロケがあった「イチオシ!2泊3日の旅」が放送されます。

BS日テレ - 「イチオシ!2泊3日の旅」
   19:00より
北国街道の旧宿場の今を訪ねる旅です。
今回はコロニーは対象外でしたが、文化磁場油や、タイルやさんが取材されました。







富士真奈美&リズさんの母娘旅です。
テーマはアート。
ロケの朝、東京から車で見えて、追分に降り立ったとたん「寒い寒い」を連発しておられましたが、さてさて。



www.bs4.jp/3days_trip/ 「イチオシ!2泊3日の旅」の番組ページです。


昨日あたりから、コロニー脇の夏椿が咲き始めました。
クジャクシモツケドクダミも。
助っ人のAが、油屋旅館の遺品の籠を利用して、盛り花を作ってくれました。地産地消
ヤマボウシはそろそろお終い。栗(花)がそろそろです。