otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

夏浅間


天気には恵まれない週末かと思いきや、昨日も雨は降らず、今朝に至っては、この初夏ベストという好天です。
空は青く、空気は澄んでいます。
風が案外強く、このお蔭で湿気を含んだ空気がぶっ飛んでくれたかと。

今日は、ブキニストも出店する週末です。青空が見えるとホッとします。

さて、今日は浅間もよく見えます。
まっ白い煙を目に見える勢いで吐いていますが、おー活きているなという感じです。こうでなくては。煙がみえないとかえって心配します。
煙は真っ白。よしよし。

昨夜からお泊りのお客様は、外に出るのが待ちきれなかったとおっしゃってました。
東向きの部屋をご用意したので、なおのことでしたね。7時くらいからあたりを散歩されたとのこと。

春ゼミが聞こえなくなっています。もっとも彼らは風が苦手ですが。
お蔭で鳥の声がよく聴こえます。

高原にも夏が来たようです。