otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

静寂を友にできるか

今期初めての、火曜日、水曜日営業です。本屋も文化磁場油やもです。
毎夏マラソン営業を実施していますが、最初の火曜水曜は毎回かなり無理をしています。特に海の日で月曜日が休日だったものだから、その翌日ともなると静かなものです。なにしろササクラさんが休みだと、ほんとに追分は静か。水曜日は、寿美やサンとマルクニさんと一歩さんという、食品関連が全部休み。
そんな中、わが「文化磁場油や」の「出島DEJIMA」がその火曜水曜の静寂を破らんと参戦し始めましたよ。
しかも朝7時から!!やっています。
平日の「スープとミニパンと、ちびサラダ」はちょうどいい分量です。650円
 火曜は、ラタトィユとミニパンとかぼちゃのサラダ。
 水曜は、塩ポトフとなんと真四角なキューブパンとミニトマトのマリネでした。写真を撮らず食べてしまって失敗!!
番頭さんは、ベーグルにはまってしまっています。このところの暑さで、スープはちょっと?と思うかもしれませんが、お盆にはすでに秋風が吹くことですから。ラタトィユも夏野菜たっぷりでしたし、ポトフにも大きなお肉も入っていて、ちょっと暑い時の食欲のない時には、スープはいいかも。次回は食べる前に写真撮ります。


7/14 信濃追分駅上りホーム 7/22 千m林道より
7/22 杉瓜地区近く 7/22 浅間サンラインより