otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

天高き浅間山麓


やたらに晴天が続き、落ち葉がさくさく言っていました。空気中の水分が少ないせいか、気温は高い割には雲一つない晴天もありました。紅葉と落葉を楽しみました。。

15日は七五三のお宮参りですが、あいにくのお天気で、晴れ着を着た子供たちが、ちょっとかわいそうでした。今でも千歳飴は持つのかなあ?ちなみに文化磁場油やのホンモノ市のチラシのデザインは、千歳飴が手本ですよ。

佐久まで車を走らせると、かりんロードでは道端に黄色いかりんがなっていますし、佐久まで行くと道路から見えるリンゴ畑では、赤く色づいたリンゴがたわわに実っているのが見えます。