otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

すっぴん

カウントダウンはも始まっていますが、どうも気温がピリリとしていません。
片づけに励む身としては、大いに助かっています。
今朝は氷すら張っていませんでしたし、日中、塵芥処理場に車を出したら、車の温度計の数字がなんと10℃を越えていました。屋外でもジャンパーなしで大丈夫なんて。これでは掃除をさぼる口実がなく…。

発送で、郵便局へ寄ったら、大混雑してました。駐車場も混んでいたので、少し遠くに止めたら、一瞬だけ雲が切れて、雪化粧した浅間山が見えましたよ。さすがに山頂には少し降ったみたいです。やはりこの時期、せめて山は白くないと。

追分コロニーの年内営業はあと二日となります。来る土日です。
そして、新年は2日、3日がこれまたちょうど土日ですから、年始早々開店いたします。
時間は少し短くなり、12時から3時過ぎころまでになるかと。

昨年はAさん、ご一家だけでしたけど。
正月にお酒を飲んで車を運転できない追分近辺の皆様、腹ごなしに気が向いたらお出かけください。
御ぜんざいなど、ご用意いたします。もちろん作者はストーブですよ。