otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

冬眠します

朝は穏やかに晴れていますが、空色はすでに昨日ほどの冴えがありません。
今のところ、無風。
されど、やはり大事を取って

本日、明日と店は臨時にお休みをいただきます。
駐車場スペースがすでに確保できないですし、今後の天気の変動に対応できるかどうかの不安もあります。
夕方までは何とかこのままのような気もしますが、念のため。
メルマガではすでに発信していますが、私のブログでは発表が遅くなり申し訳けありません。

                古書オイワケコロニー 

先ほどから、首の後ろがやけに圧迫される感じがしています。血圧の上がっているときに感じる気配。測ってみるとほぼ正常。最近血圧を下げる緩い薬を飲んでいます。なのにこの圧迫感。
もしかして気圧が下がり始めているのかもしれません。

くしゃみを立て続けに5,6回したので、風邪気味なだけかも?葛根湯を飲みました。

さて、二時を回って、雲がぐんぐん張り出しています。青空は全く見えなくりました。三時あたりから降るとか。風はなし。

ついに4時過ぎから小雪が舞い始めました。ほんとうに微細な雪です。追分らしい降雪風景です。
アスファルトがうっすら白くなって、日が暮れました。
とにかく昨日きっちり除雪しておいてよかったです。
発送物をポスト投函して帰宅。
さてさて。今シーズン最強の寒波と言われているけれど、どのくらい積もるでしょうか?