otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

プリズム

otobokecat2017-02-10


昨日降っていた細かい雪は朝には止みました。
積雪量は5から7cm位。モンスターは出ませんでした。(枝が雪の重みでしなるところまではいかない)
サラサラの極上の雪質です。風が意外にあって、高木の枝の雪はすでに降り落とされたか、雪質がサラサラで、枝に乗らなかったか?

軽井沢らしい雪景色です。

太陽光線がさんさんと降り注ぎ、東の窓辺のサンキャッチャーが室内にプリズムを届けていました。
綺麗でしょう?
一瞬の出来事でした。今はもう見えません。

このサンキャッチャーは、作秋の追分ビエンナーレの作家さんが作ってくださったもの。
どうやら油小僧も気に入っている様子です。