otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

リセットして、またすぐさま白

大風が吹いたり、雨がジャボジャボと降ったりして、あまりなかった雪ですが、ついに地表の残雪は姿を消しました。

落ち葉が水分を含んであたり一面褐色です。

ふと見ると玄関わきに、スノードロップが小さな花をつけていました。

このところの陽気に誘われて出てきてしまったらしい。まだまだ寒い日もあると思うけれど、大丈夫か?

ここ数日天窓を雨粒が叩く音を新鮮に聞きました。

そして今夜、パラリンピックの開会式を見ていたら、友人が雪が降ったことを教えてくれました。
雪は音を立てずにやってくるのです。
幸い化粧程度でみぞれに変わりましたが。

浅田真央さんが6月に軽井沢にやってくるとのこと。チャリティーショーを開くそうです。
アイスショー「MAO THANKS TOUR」
座席数があまり多くないアリーナですから、チケット入手は困難でしょうが、長野県では軽井沢のみとのこと。ちょっと嬉しい。

新潟 5月3日(木)、4日(金) 新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

長野 6月2日(土)、3日(日) 軽井沢風越公園アイスアリーナ

北海道 7月21日(土)、22日(日) 月寒体育館スケート場

茨城 8月18日(土)、19日(日) 笠松運動公園アイススケート

埼玉 9月8日(土)、9日(日) 埼玉アイスアリーナ

山梨 9月22日(土)、23日(日) 小瀬スポーツ公園アイスアリーナ

福島 10月13日(土)、14日(日) 磐梯熱海アイスアリーナ

神奈川 10月20日(土)、21日(日) 相模原市銀河アリーナ

福岡 10月27日(土)、28日(日) 福岡県立総合プールアクシオン福岡

広島(詳細未定)

出演者:浅田真央


5月発売の本で応援できたらと思います。

カーリングもSC軽井沢が頑張っていることだし、かつてのように軽井沢がスケートタウンになったらいいのになと思います。