otobokecat’s blog

たまに本を読む猫

町花咲く

あたたかい空気はついに辛夷も花咲かせました。
今朝は冷えて、日中は青い空が広がっていましたので、白い花が映えて綺麗でした。

辛夷の花は雪には弱いので、今晩からの寒気の流入がちょっと心配。
今日は小学校、中学校の入学式でした。
明日から登校です。それなのに春の嵐が来そうです。
緑のおばさんも活動開始、辛夷のように凛とやりたいものですが…。

油や内で今年のも催される「小さな古本市」のために東京の本屋さんから30箱近い本が送られてきました。宅急便さんものともせず運び入れてくれました。有難うございます。
開店まであと二週間ほど、一日二箱棚に入れないと間に合わなーい!
じわじわと追いつめられてきます(汗)。

大谷選手の大活躍、がっくりするニュースの多い中で、ため息を吹き飛ばしてくれます。
真っ赤なユニホームがいいですね。